ホームに引っ越したて移転の挨拶文に

12月 10th, 2012

ホームに引っ越したて移転の挨拶文に、これからの暮らしはゆるやかにして、やさしく生きたいと書き添えたのは、自分がやさしくならなければ、人にもやさしい気持ちがもてないから。自分が自分に美しいリボンをかけた贈り物をして、余生、余生といっているような人たちに、余生ですって、笑っちゃうよという姿勢で生きたい」です。こう話して稲さんはふっと大きく息を吐きました。私は思います。両親の介護は女性にのしかかっています。とくに、シングルの女性とか、子供のいない女性におしつけられる例が、稲さんや他の友人を見ていると、口惜しいほど多い現実があります。シングルの働いてきた女性には意外と厳しいものが、税法ひとつ見てもあります。実はシングルの私は父母を最期までみてきたわけで、友人と同じ道を歩いてきた企業戦士です。仕事の世界ではいささかも男性に劣るところはないと自負しています。私たちは仕事を全力でしてきて、なお、両親の介護という重荷を背負って生きているのです。今後も、こうした例が増えていくことは目に見えています。こういう女性たちに、いまだなんの救いの手も差しのべられてはいないのです。

ベストなのは八王子で新築一戸建てを購入することですね。おそらく資金的にもその辺りの物件が最適だと思うんですよ。住宅工営販売が扱っている八王子の新築一戸建ては設備もすごい良い感じですし。住んでみたくなる物件が多いんですよね。

つまるところ免疫力アップをすれば、自由な時間も増えるってことなんですよね。体調崩したらそれだけ時間を無駄にしてしまうってことですから。オレンジマーブルとかでも免疫力アップの方法を見たんですけど、自分でもそんな難しいことなくできそうな気がしたので、やってみようと思います。

福岡から沖縄への格安航空券があれば行きたいなって思っていたんです。それでネットでアクシスワールドっていうところを見付けたんですよ。思った以上に安く買えましたよ。沖縄に行く時はここで格安航空券を買おうかなって思っています。

生も死も自分の責任で終濡

12月 10th, 2012

「私はね、常々、生も死も自分の責任で終濡させたいという持論なのです。まして、家族をもたないシングルだからね、老後の設計はすでに30代から心の準備に取りかかって、経済的蓄積も計画的にしてきました。以前計画していたピーチハウスもそのひとつだったわけです。でも、人生は絵に描いた風景ではないです。いままで描いてきたような計画にして、予想もしない出来事が起きて、夢破れてしまったいまは、私にとっての有料老人ホームこそ最良の住みかだと考えています。なぜならね、誰にも迷惑をかけたくないです。そして、人生の幕引きも、ビジネスとしてクールに処理する方法がもっとも清潔でドライでいいと思えるからです。身内を期待して裏切られたりして、がっかりしたり、悲しんだりするのは疲れるから、ドライに自分のしたいように割りきることがいいと悟ったのよ。葬儀も、墓もいらないし、再生を祝福してもらいたいのよ。私は老いてなお一生懸命生きる老人が好きなの。ここはそういう人たちで溢れています。自分もすでに老域に入っているというのに、その人たちの姿に母をダブらせて、山のようにやり残した悔いをお返ししたいのよ!入居者はみんな同じ集合船に乗りあわせた運命共同体だからです。いざというとき、お互いに手を差しのべられることは素晴らしい

やっぱり杉並区の住宅情報を多く持っている大和アクタスで物件を探したいですね。それが一番良い方法だと思っているんです。前から杉並区では住宅情報を多く持っていないと探すのが大変だと思っていたので。今回の物件探しは成功しそうな気がしていますよ。

今となってはセンチュリー21というと知らない人がいないくらい有名ですよね。不動産屋としてはかなり良いと思います。オールワンもセンチュリー21系なんですけど、ここも例に漏れず、すごく良いところでしたよ。物件を探すのもそれほど大変じゃなかったですし、しっかり相談に乗ってくれましたし。

住宅公団の提供物件

12月 10th, 2012

稲さんが決断した理由を掲げてみると次のようになりそう。他のホームに比較して安全度が高い。約66平方メートルの空間があって、洋室20畳、和室6畳、廊下にはミニキッチンがセットされて、バス、トイレ、洗面所にはドレッシングルームがあって、広い空間があって。洋室と和室のドアで、襖を開いておけば、ワンルームのような広がりがあって、格好の間取りである。建物の外見も緑いっぱいのロケーションで、老人集団特有の感じがないです。近所には若い世帯が入っている集合住宅がいっぱいあって、子供の遊ぶ声もある。若い人たちのスポーツ場もあって、老若男女が混在しています。価格が適正です。都心型と比較するとかなり安くて、このグレードでは他の半額近いです。立地条件と交通の便がよいです。400人を超える入居者がいて、集団社会の生活パターンが定着しています。住宅公団の介入で、度を過ごしやすい自由が適度に管理されています。ベランダから富士山が見えて、眺望が素晴らしいです。このようにメリットが多いから快適だと、稲さんはいいます。高級マンションとほとんど変わりはないが、なぜ有料老人ホームにしたのか、いまひとつ私は理解できなくて、再度、どうして終いの住みかに有料老人ホームを選んだのか、突っこんで聞きました。

資格を持っているならポイントサイトを使って仕事探しをする手がありますよ。スポプレっていうところなんですけど、資格がないとできない仕事とかを探すときにそこのサイトを使うと、ついでにポイントを貯めることができるんです。何気に使えるところなんですよ。

巣鴨のマンションは思った通り、人気が高いみたいですね。普通に考えたら当たり前なのかもしれないですけどね。新星和不動産が扱っている巣鴨のマンションはその中でも立地がすごく良いんですよね。個人的にはかなり住んでみたいって思っているところですよ。

Hello world!

5月 31st, 2012

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !